すぐに集中が切れてしまう自分とはおさらば!!10分で合格を勝ち取る思考とは??

んにちは!けいすけです!

 

 

受験勉強はかどってますか??

勉強するときに

身の回りに

々な誘惑ってありますよね。

 

 

SNS、遊び、睡眠欲など・・・

 

 

でも、そのに乗るのはダメです!!

 

 

f:id:kiurajaxso:20181207181008p:plain

 

 

今回は

格者に共通するたった一つの思考」

について話をしていきたいと思います。

 

 

この話を聞いて

 

 

5分後に

受験に対するあなたの態度

変わるでしょう。

 

 

それに伴い

分後には

受験に対するあなたの行動

変わる事でしょう。

 

 

そして

その態度と行動を維持する事で

 

 

限りなく合格に近づくことが

できるでしょう。

 

 

そしてこの話は

大学受験に役立つだけ

ではなく

 

 

受験合格後も

成功者の考え

意識することができ

 

 

受験後でも

他の大学生とは異なる行動ができ

圧倒的に成長する事ができるでしょう。

 

 

f:id:kiurajaxso:20181202170049j:plain

 

 

にあなたがこの話を

知らなければ

 

 

今日、明日も

その次の日も

意識を変えることができず

 

 

そして

行動も変えることができず

 

 

ちる受験生の行動パターンへと

陥ることでしょう。

 

 

それどころか

受験後も

 

 

目標に対して

中々うまく挑めず

 

 

目標達成することが難しくなり

白くない大学生活を過ごすことでしょう。

 

 

f:id:kiurajaxso:20181202170326j:plain

 

 

「大学に合格する」

この目標に対して

私はどれほど本気になれていたのか。

 

 

「よっしゃ見返したるぞ」

そお思っても

 

 

三日後には

ペンを握っていない。

スマホをいじってしまう。

 

 

「もう、だるい、勉強したくない」

すぐにサボってしまいがちでした。

 

 

その割には

関同立に受かったる」

と大口を叩き

 

 

周りから

「絶対無理やろ」

 

 

とおもわれていました。

 

 

最初の時は

大学に合格するという
意識が低かったと思います。

 

 

そんな受験生活を過ごしていたら

同志社に現役合格した先輩から

験に対しての態度の話をされ

 

 

私は

「今まで何やってたんやろ」

「こっからやり直そう」

 

 

そお思い

先輩の話通りの

生活を送りました。

 

 

そうです。

私の意識が変わったのです。

 

 

そうすれば当然

私の行動も変わってきます。

 

 

その行動こそが

受かる受験生の行動だったんだと

 

 

格通をもらった後に

気づきました。

 

f:id:kiurajaxso:20181207175441j:plain

 

 

そんな

合格へ導いてくれる

受験生の思考とは・・・・

 

 

「決断をする」です。

 

 

「なんや当たり前やん。」

そお思っていませんか??

 

 

受験生で決断が

できてない人は多いと思います。

 

 

私が受験生の時も周りで

難関大学受かったるわ」

と言っていても

 

 

 

次の日からの

分の行動は変わっていない。

 

 

あなたはこのパターンに

当てはまっていませんか??

 

 

決断とは

二つ漢字から成り立ちます。

 

 

それは

決めること

断つこと

 

 

f:id:kiurajaxso:20181202171325j:plain

 

 

この二つの内

 

 

最初の

「決めること」は

 

 

受験生誰でも出来ています。

 「〇〇大学に行きたい!」

 

 

ただそれに

見合うだけの行動

をしなければいけません。

 

 

最初は無謀な発言でもいいんです。

早稲田に行きたい、同志社に行きたい、

など

 

 

ただ自分が言った分の

行動をしてください。

 

 

そうです。

多くの受験生は

 

 

二つ目の断つこと

ができていないんです。

 

 

 

時間がない

→睡眠時間、スキマ時間を使ってください

 

 

暗記が苦手

→繰り返しやる。

 

 

言い訳はNGです!!

 

 

f:id:kiurajaxso:20181207175930j:plain

 

 

1日のスケジュール使い

勉強に当てられる時間がないか

とりあえず確認してください。

 

 

それでは今すぐに

来ない理由を探さない」

と三回心で唱えてください。

 

 

この話を聞いてから

 

 

私は徹底的に

「断つ」という事に

焦点を当てていました。

 

 

そしたら必然的に

成績も上がっていました。

 

 

あなたも

「断つこと」に専念して見てください!

 

 

それではこの辺で!

 

 

次回もお楽しみに〜