偏差値39のバカ高校生が偏差値を3ヶ月で20上げ関学、関大、同志社に合格した現役関学生が教える超逆転勉強法

じめまして!!

 

 

受験アドバイザー

のけいすけと申します。

 

 

わたしは関学、関大、同志社全てに受かり

現在関西学院大学

大学生活を謳歌しています。

 

 

しかし、受験合格までの道のりは

順調かと言われれば

全くそうではありませんでした。

 

 

私はテスト前に一夜漬けする時だけ

勉強をするといった感じで

 

 

中高、全くと言って勉強を

してきませんでした

 

 

そして通っていた高校の偏差値は43

そこから受験で関関同立に行くなんて

ありえない世界でした。

 

 

でもある日、関学のオーキャンにいき

校舎の綺麗さ、在校生の生き生きとした姿をみて

 

 

「この学校に行きたい!!」

と思いすぐさま勉強を始めました。

 

 

ですが、それまで勉強をしてこなかったため

3週間たったとき

 

 

「このままで伸びる感じがしない!」

「長時間勉強できるわけないやん!」

 

 

私はやる気のない

クズに逆戻りしてしまいました。

 

 

前のような勉強のしない

ただ遊ぶ生活をしていたのですが

 

 

ある日、三者面談がありそこで

Fラン大学を先生に勧められ

親も「そうしたら?あんたバカだし」と言われ

とても悔しい思いをしたので

 

 

「俺、関関同立全部受かったるわ」と言い

その場で先生、親には鼻で笑われました。

 

 

そして、「合格して見返す」

という目標ができ

また勉強を再開し始めました。

 

 

親に頼んで地元の塾に

行かせてもらい

 

 

「よし。また1から頑張ろう!!」

 

 

そこで一ヶ月半

塾で授業を必死に聞き

勉強をしていたのですが

 

 

英語の長文も読めず

数学ではセンターの過去問でも40点台

過去問では半分も点数すら取れず

 

 

前より頑張ったのにこんなに

 結果でやんとか意味わからん!!」

俺には元々無理なことやったんや」

 

 

受験をあきらかけていました

 

 

ですがその時に

面談で言った言葉、思った感情

 

 

それを思い出し、

を奮い立たせました。

 

 

そこからまた1ヶ月半

塾で勉強をしていたのですが

 

 

ある日に模試テストが返ってきて

すべての志望校がE判定でした

 

 

「やっぱり、もう無理や」

 

 

関関同立どころか

普通の大学にもいけへんやん」

 

 

私はやる気がなくなりました。

 

 

そして勉強をしなくなり

アニメ、ゲーム、YOUTUBE

などにふけ入りました。

 

 

しかし、私の受験生活を一転させる

ある人と出会いました。

 

 

ある日、心配してくれた友人から

ある人を紹介されました。

 

 

その人は同じ学校の一つ上で

同志社に現役合格で

受かった人でした。

 

 

藁にもすがる思いで

連絡をしました。

 

 

すると先輩は快く受け入れてくれ

私の話を真剣に聞いてくれました。

 

 

「君が悪いんじゃない、

やり方が悪いだけだよ」と言われ

私を1から指導してくれることが

決まりました。

 

 

私の受験生活はこの人に

出会ってから

すべてがいい方向に変わりました。

 

 

先輩から勉強方法を教わり、

自分なりに咀嚼して試してみると

 

 

週間

読めなかった英語の長文わかるように

数学でもセンター数学は

70点台にまで伸びました!!

 

 

そして二ヶ月後の模試テストではなんと

E判定C判定まで上がり

 

 

これはいける!!そう思い

さらに勉強を続け

 

 

絶対に見返す!!

その気持ちで半年間

 

 

登下校は英単語を開き

学校の休み時間の間も勉強をし

家に着いたらすぐさま勉強

言う生活を送りました。

 

 

そして受験が始まり

蓋を開けてみると

 

 

関学、関大、同志社

3つの大学に受かっていたのです!!

 

 

地元で頭が良かった人たちは

地元で落ちこぼれだった私は

かりました。

 

 

無理だと思っていた

担任の先生、同級生、親

すべての人の

私に対する目が変わりました

 

 

自分の受験生活が

先輩との出会いで

充実したものになりました。

 

 

そして後輩数人が

「どんな勉強方法で受かったんですか?」

と尋ねてきたので

 

 

先輩から教えてもらった方法を

教えてみて指導して見たところ

後輩たちもみるみる伸び

 

 

1年後には

関西学院大学関西大学

なんと早稲田大学までも

格通知をもらっていたりと

 

 

素晴らしい結果ばかりでした。

 

 

そして、後輩からは

 

 

「きうらさんに教えてもらった方法ハンパない!!」

「いつか恩返しさせてもらいます!」

そう言ってもらい

 

 

「偏差値40だった僕でも誰かを導けるんだ!!」

そう思いました。

 

 

そこで私はこの勉強方法を

逆転合格を望むが

り方がわからない!!」

 

 

と嘆く受験生たちを合格まで導く

活動をしています。

 

 

次はあなたが受かる番です!!

 

 

受かって周りの人たちをギャフン

言わす番です!!

 

 

逆転合格を望む人たちに向け

ブログを更新して行きます!!

 

 

少しでも気になる方は

今すぐ読者登録だけ

しておきましょう!

 

 

これから

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

henn