三種の神器これを制すは受験を制す

んにちは!

けいすけです!

 

 

今回ご紹介するのは

受験においての

三種の神器です!

 

 

これを知ることにより

あなたは他の受験生より

勉強の効率を上げ

 

 

これまで勉強をしてこなかった

どんなバカでも

 

 

進学校の偏差値が高い

いつもコツコツ真面目に

勉強をしている受験生

 

 

短期間で追いつくどころか

い越してしまうほどの

 

 

勉強スピードを手に入れ

験合格に近づくでしょう。

 

 

そして

この三種の神器

大学の勉強、資格などでも

すぐに効果が出るため

 

 

自分の目標に最短ルート

行くことができ

 

 

他の人より1歩先どころか

100歩先まで行けること

間違いなしでしょう!!

 

 

f:id:kiurajaxso:20180901190808j:plain

 

 

  

逆にこの三種の神器

あなたが知らなければ

 

 

勉強の効率は上がることなく

他のちる受験生」

 

 

同じスピードで勉強をし

模試の判定も上がらず

 

 

コツコツ真面目に

勉強をしてきた

 

 

偏差値の高い受験生

追いつくことができず

 

 

験に失敗することでしょう。

 

 

そしてこの先も

資格、試験などの勉強で

 

 

効率を上げることができず

の連鎖に陥り

 

 

失敗の連続

経験するかもしれません。

 

 

f:id:kiurajaxso:20180901190755j:plain

 

 

私は受験勉強以前に

すべての勉強において

 

 

率が悪かったです。

 

 

勉強に入るまでの時間が長く

ダラダラと勉強をして

 

 

そして復習方法も定着せず

覚えた情報はすぐに流れ出る

 

 

定期テストでは

ドベに近かったです。

 

 

周りからはよく

バカにされていました。

 

 

ても効率が悪い勉強

をしていました。

 

 

しかし、同志社で現役合格した

先輩からこの三種の神器

というものを教えてもらい

 

 

自分で試してみると

勉強に入るまでの時間は

とても短くなり

 

 

復習方法も定着し

覚えた情報はしっかり頭の中に

 

 

そして

インプットからアウトプット

できるまでになりました。

 

 

この三種の神器のいい所は

「誰でもできる」

「すぐに効果が出る」

という所なんです!!

 

 

私も早く知っていれば

良かったといつも思います。

 

 

そんなあなたの

勉強効率を上げてくれる

 

 

三種の神器とは

・耳栓

キッチンタイマー

ボイスレコーダー

です!

 

 

耳栓は周りの音がうるさくて

集中できないときに

 

 

「自分だけの世界」を作り

勉強に集中する

素敵なアイテムです。

 

 

私は学校の休み時間

電車の中など使っていました。

 

 

キッチンタイマー

勉強に入る時間が長く、

ダラダラと勉強してしまうのを

防ぐために使います

 

 

・20分〜90分タイマーをセットする

・とりあえずスタートを押す

 

 

これだけです!

「いやだるいときはだるいやん」

と反感の声は聞こえるので

説明すると

 

 

だるいなーと思っていても

スイッチを押す

 

 

最初はダラダラと勉強をしていても

タイマーがゼロに近づくにつれ

 

 

焦りが出て勉強スピードを

上げてくれます。

 

 

これは前の記事でも述べた

作業興奮という

仕組みを利用したものです。

 

 

作業興奮について一つ前の記事で

紹介しているので

是非見ておいてください。

 

 

興味深いものになっています。

落ちる受験生の99.9%が知らないやる気を出す裏技 - kiurajaxso’s blog

 

 

ボイスレコーダー

復習をする時に使います。

 

 

・塾、学校の授業を録音する

 

 

・今日勉強した内容を

 声に出して録音する

 

 

・登下校、休み時間など

 スキマ時間を使って録音を聴く

 

 

ボイレコを進める大きな理由は

習するための時間」

を取らなくても

 

 

キマ時間」を利用して

できる所です。

 

 

「復習するための時間」

「予習の時間」に当てれば

 

 

勉強スピードは

恐ろしく上がります。

 

 

「自分の声を聴くのが嫌だ!」

という人は多いと思いますが

 

 

理解した内容を

声に出していう作業は

 

 

インプットからアウトプット

への移行ができるんです。

 

 

それを定着するために回も聴く

 

 

携帯のアプリでもあるので

誰でも気軽にできます。

 

 

それでは今すぐ

三種の神器

 これを制すは受験を制す」

と心の中で三回唱えてください。

 

 

もう一度言います

この三種の神器

 

 

でも簡単に」

果がすぐにわかる」

というシロモノです。

 

 

知らない人が多いので

本当に勿体無いです。

 

 

三種の神器を駆使し

受験合格に近づきましょう!!

 

 

それではこの辺にしておきます

 

 

次回もお楽しみに〜